☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 14日

やっぱり異常



先日我が家の庭でロウバイの花が咲き始めたとアップした。

現在は満開に近づいたが、奇妙なことに気付いた。

ロウバイの花が咲く今の時期は、葉が無いはずなのだ。

それなのに沢山付いているのだ。

やっぱり異常_e0008820_18501355.jpg


余りにも葉が多過ぎてロウバイらしくない。

写真撮影後に手で葉を落とした。





真冬にコスモスの花が咲くのは珍しくないが、背丈10センチ未満で咲くのが可愛い。

やっぱり異常_e0008820_18503435.jpg


10年近く前には元日に開花したこともあった。

我が家の庭では一年中咲いていることになる。







今どきの親は

可愛い自分の娘に熱湯を浴びせて殺した母親。

親子の年齢を見ると10代で生んだことになる。

親というものは何があっても我が子を守るものと思う。

躾の一環だったと言い訳して罪を逃れようとしている。

親になる資格のない落第成人だ。


出来ちゃった婚が多くなってから、離婚率がアップしている。

考えも無く欲望の果ての出来ちゃった婚。



成人式での大暴れ。

毎年の事だがこれも成人になる資格の無い者ばかり。

学校で道徳教育の時間が無くなったのも一因ではなかろうか。

その上に「ゆとり教育」などというものが施行されて、学力の低下が顕著だ。

これは日教組が原因だろうか。

道徳教育を受けなかった者たちが大人になり子供を儲ける。

これからもこれを繰り返して行くのだろう。








テレビ局のウソ報道

国分太一君が旅をする5分番組。

とても面白くて月曜日から金曜日まで毎日見ている。

昨日は長野県のリンゴ農家へ行った。

新種「あいかの香り」を取材した。

あたかも近年出来たばかりの品種で、なかなか数が出回らないと言っていた。

冗談じゃない。

私が5年ほど前に初めてあいかの香りを見つけた時にはいっぱい並んでいた。

それ以来毎年長野県のリンゴ農家へ直接電話して送って貰う。

それなのに番組内で大げさに「新種、新種」と言っていた。

誰もがテレビで見たら本当にしてしまう。

こんな報道をして良いものだろうか疑問だ。

女房と見ていて「アホかテレビ局は・・・」と呆れかえった。

国分太一君は何も知らないでいたのだろうから罪は無い。

by hamabo-1m | 2016-01-14 19:18 | 我が家の庭


<< 悲惨な事故      霜 >>