☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 12日

リーバイス・ジーパン


年中ジーパンを穿いている私。

3本持っているうちの2本が駄目になり、今朝松阪市へ走った。

以前あったお店が消えていた。

慌ててスマホで探すと明和町にあった。

お店に入って探すと気に入ったものがあり、2本買って裾直しをしてもらった。


古くなったジーパンは100均で買った補修シートをアイロンがけして使っていた。

それも限界に達して買い替えとなった。

昔からリーバイスしか穿かなかった。

10年ほど前は8,000円前後だったものが、今では13,000円程になっていた。




私は色々なことに拘りが多いようだ。

スニーカーも同じだ。

足が悪いのにも原因があるが、ナイキのエアマックスばかり履いている。

ナイキのスニーカーを探すのはリーバイスより大変。

アウトレットの長嶋ジャズドリームまで行かなければならない。

勿論ネットでも購入出来るが・・・。


ジャズドリームのナイキのお店に行くと、驚くほどの品揃えだった。

しかし私が昔から履き慣れたものが無い。

店員さんがタブレットを見せてくれて、探し物が見つかった。


e0008820_1945598.png



しかし注文生産だと言う。

仕方なしにお願いした。

2週間後ほどで届いた。

包装を見て驚いた。

住所と名前以外はすべて英語だった。

「何処で作ったの?」と調べていると中国産だと分かった。

中国???不安がよぎった。

紐を通して履いてみた。

以前履いていたものより少し硬い。

履き慣れれば柔らかくなるだろうと思い、時々履いているが・・・。

まだ慣れない。


数年前にアマゾンで購入したものとは大違いだ。

今回は仕方ないとあきらめた。

by hamabo-1m | 2016-01-12 20:08 | その他


<< 霜      餌付け問題 >>