2016年 01月 07日

七草粥


朝から松阪市へ出かけていた。

帰りに七草を買った。

勿論夕食は七草粥。

e0008820_184272.jpg


今年もなかなか美味しかった。


七草粥を食べる家庭はどれだけあるのだろう?

多分3割くらいだろうと思う。







病院

昨年末に長年通った鈴鹿市の病院から松阪市の病院に紹介状を貰った。

鈴鹿市へは約10年通った。

片道1時間20分(高速道路が出来る前は1時間40分)が遠く感じるようになったからだ。

松阪市にある中央病院へは35~40分で行ける。


紹介状を持って病院へ行った。

担当医は女性だった。

なかなか優しくて丁寧に対応してくれて安心した。

今日の血液検査結果は思わしくなかった。

1ケ月前に食あたりしてその後大風邪を引いたのが原因だろうか。

来月までの1ケ月間様子を見て精密検査を受けるようになった。

by hamabo-1m | 2016-01-07 18:55 | その他


<< 八日薬師      素心ロウバイ >>