☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 06日

素心ロウバイ



2,3日前から庭に出ると素敵な匂いがしていた。

その元は素心ロウバイだった。


e0008820_18585790.jpg





e0008820_1858452.jpg


これから暫くの間楽しませてくれる。








水素爆弾

北朝鮮が水素爆弾の実験に成功したと発表した。

本当なのか嘘なのかは定かでは無いが・・・・・。

もし本当ならば大変な脅威となる。

原子爆弾は核分裂反応を利用した爆弾に対し、水素爆弾は核融合反応の爆弾だ。

その威力は原子爆弾の1000倍以上と言われている。

アメリカや中国がいち早く批判しているが、おかしな話だと思う。

アメリカや中国をはじめとした核保有国に批判する権利はあるのだろうか?

自分たちが数多くの核兵器を所有していながら、他国に対しては駄目だと言う。

馬鹿げた批判だと思う。

我が日本は所有していない。

しかし現実は米軍基地にには必ず存在すると思う。

すると日本も保有国の一つなのかもしれない。








ウインドウズ10

年末に友人に作って貰った新しいパソコンが届いた。

ウインドウズ10.

大昔のXPを使っていた私は、何が何やらサッパリ分からなかった。

少しづつ勉強して今日初めて新しいパソコンからブログをアップしている。


以前のXPも復元してもらって生き返った。

ワンタッチで切り替え出来るようにしてもらった。

DVDのダビングなどに使用したいと思っている。

今までは1台のパソコンで色々作業していた。

これからは2台を切り替えて同時に作業が出来るようになった。


Cドライブ  500GB
D      500GB
E       500GB
F  500GB
G      500GB

エッ?と思われる方が多いだろう。

CとDは色々なソフトをインストールすると使用量が増える。

EFGは写真やDVDの一時保管をする為に必要なのだ。

こまめに外付けハードに移動すれば良いのだが、色が敷くて忘れてしまうのだ。

これで一安心。

ディスプレイも横長の大きな画面にした。

キーボードも動きの良いものに変えた。


しかし以前のように思う通りに使う事が出来ないでいる。

老いた脳をフル活用して勉強しよう。

by hamabo-1m | 2016-01-06 19:40 | 我が家の庭


<< 七草粥      ミョウガの植え替え >>