2016年 01月 02日

新年会


今日は我が家の新年会。

夕方娘たち家族8人やって来た。

今年は松阪牛のしゃぶしゃぶだ。

e0008820_21443678.jpg



e0008820_21450473.jpg

孫たちは別テーブルで。

愛華と柚奈は夏鈴と柊人が全て面倒を見てくれた。

すつかりお姉さんお兄さんになつたのに驚きだつた。


e0008820_21453591.jpg

孫たちもお腹いっぱい食べて大満足。

松阪牛と聞くと「なんと贅沢な」と誰もが思うだろう。

我が家から一番近いスーパーの肉屋さんは、松阪牛しか

置いていない。

しかし値段は他のスーパーと違わないのだ。

だから我が家で食べる牛肉は年中松阪牛だ。







ビンゴ大会

食後はビンゴ大会をした。

1位3000円2位2000円3位1000円、それ以下はお菓子。

皆熱くなつた。

e0008820_21460834.jpg

何と「ビンゴ」と言ったのは柚奈だつた。

2位は愛華で3位は次女のお婿さんだつた。

e0008820_21463352.jpg

もう一度やりたいと皆が言った。

賞金をアップして1位が5000円2位が3000円。

3位4位は1000円。

今度のトップは長女のお婿さんだつた。

孫たちはまだやりたがつたが、これでおしまいにした。

おかげで私のサイフが軽くなつた。

そして9時に帰って行った。

疲れがドッと出た。


by hamabo-1m | 2016-01-02 21:41 | その他


<< スターウォーズ      お節料理 >>