2015年 12月 27日

金目鯛



夕方玄関のチャイムが鳴った。

すると友人が大きな魚を手渡してくれた。

見てみると立派な金目鯛だつた。

超高級魚ではないか。

大きさを測ってみると、46cmあつた。

e0008820_19053093.jpg


女房が早速料理してくれた。


e0008820_19055155.jpg

美味しさは言うまでもなく最高だ。

40年近いお付き合いをさせて頂いている。

船が沖から帰ると何時も魚を届けてくれた。

かなり前だが、15kgもある南洋カツオを頂いた事もあつた。

我が家で食べきれる大きさではなかつた。

友人に配りに走り回ったのを覚えている。



年末みなと市が明日までとなつた。

今日は日曜日でかなりの人出があつた。

しかし昨日は大型バスが9台も入り、今日以上の大混雑だつた。



午前中にソーランチーム踊走会が演舞した。

6曲踊ったが会場が盛り上がった。



by hamabo-1m | 2015-12-27 19:05 | その他


<< 日の出      日の出 >>