☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 16日

今年も


毎年末の恒例となつた白菜漬け。

今年はもう2度目だ。

e0008820_19084413.jpg

最初に漬けた物は毎日食べているが、ヤツパリ美味しい。

嬉しい事に今年は白菜の値段が安い。

何度でも買えそうだ。






夫婦別姓問題

今日判決が降りて別姓は違憲となつた。

私個人的には当たり前と思う。

外国ではどうのこうの言うが、日本は日本。

マスコミも海外事情を調べるべきだ。

別姓だからのメリットとデメリットを報道すべきだ。

もし別姓だと子供が友達などに「何でお母さんの名字が違うの」

などとイジメの原因にもなりかねない。

子供にそれを押し付けて良いものだろうか?

どうしてもと考える女性は普段は旧姓を通称名にすれば

良いと思う。

考え方はそれぞれと思うが、憲法を変える必要性は無い。

私は絶対にそう思う。




by hamabo-1m | 2015-12-16 19:06 | その他


<< 年末みなと市      ハゼの紅葉 >>