☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 01日

娘の招待


長女が日頃お世話になっているお礼に、私たち夫婦の行きたいお店で食事をしてと・・・。

さて何処へ行こうか迷っている時にダイレクト郵便が届いた。

そのお店は松阪市の有名店で「魚助」と言う。

昔から鮎の甘露煮で有名なお店だ。

その魚助がお食事処を11月8日に開店した。

本店から遠く離れている宮川沿いだった。

駐車場からお店を見た。

e0008820_2221267.jpg


駐車場から少し遠く感じて、雨の日はどうしようと思ってしまった。

e0008820_223219.jpg



e0008820_2241999.jpg




お昼のコースを予約していた。

1品ずつ出されたが間隔が少し長過ぎると感じた。



イカ。

e0008820_225350.jpg




ウニの茶碗蒸し。

???と思ったが食べてみると思わず「美味しい」と声が出た。

e0008820_2252667.jpg




お刺身(2人前)。

e0008820_2255358.jpg




色んな盛り合わせ。

e0008820_2264843.jpg





サワラ。

e0008820_2273558.jpg





最後は土鍋で炊いたご飯。

e0008820_2282095.jpg




お味噌汁にはなんと温泉タマゴが入っていた。

e0008820_2284174.jpg



どれもとても美味しくて大満足出来た。


娘に感謝のお食事だった。

by hamabo-1m | 2015-12-01 22:30 | その他


<< なばなの里 イルミネーション      茎ブロッコリー >>