☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 23日

ブログ記念日

明日はブログサービス始めて丸11年。
そして12年目が始まる。

始めてアップした記事は、地元の秋祭りだった。
孫娘の夏鈴が道中踊りについて歩いている姿だった。

その夏鈴も中学生。
月日の流れは早いものだ。

天気予報では朝から雨だったが、曇り空のなか道中踊りが始まった。
e0008820_20032922.jpg

しかし11時前には雨が降り始めた。
神輿を担いだり道中踊りに参加した子供達は大丈夫だったのだろうか。
風邪を引かなければ良いのだが。

私と女房は神社の鳥居をくぐる事が出来ないため、今年の祭礼には参加しなかった。


今年はやはり気候がおかしい。
今朝我が家の庭を歩いていて驚いた。
エゴの木の枝から2本の新芽が出ていた。
中を覗くと花芽まで確認出来た。
かなり冷え込む朝晩。
それにも負けずに花を見せてくれそうだ。


by hamabo-1m | 2015-11-23 19:52 | 祭り・イベント


<< 落葉      津波避難タワー >>