☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 16日

ビワの花



ビワの花が咲き始めると驚くほどのハチが集まる。

それほどビワの花の蜜が美味しいのだろう。

昨年その様子を見ていた友人が「ハチの巣箱を置いたら入るんじゃないかな」と言った。

しかし考えてみると女王蜂が居ないと巣を作らないだろう。


e0008820_1822764.jpg




これは普通の蜜蜂なのだろうか?

e0008820_18222311.jpg


ビワの木に近づくとハチの羽音がかなり大きくなる。

それ程数多く居る証拠なのだろう。










テロ事件

フランスで起こった大規模テロ事件。

大勢の市民が亡くなった。

実に卑劣な犯罪だ。


私は以前から宗教が怖いと感じている。

日本でもオウム真理教の無差別テロがあった。


しかしイスラム教徒は世界中に凄い数の人が居る。

西暦2100年までにはイスラム教徒が世界一多数になるそうだ。

殆どのイスラム教徒は普通の生活をしているんだが、過激派が大問題を起こす。


過去を振り返るとユダヤ教が分裂してキリスト教、ユダヤ教が出来た。

よって聖地が同じなのだ。


元は同じなのに何故教えが変わってしまったのだろう。

日本人の大半は無宗教と言われているが、それで平和が保たれている面もあるのだろう。

日本は神の国。

その中心が我が三重県の伊勢神宮だ。


何を信じるかは個人の自由だが、他人に押し付けて欲しくない。

月に一度はエホバなどが家に来て「話をきてください」と言う。

「二度と来ないで欲しい」と告げるが無視されている。

忙しい時に玄関のチャイムを鳴らされると怒りだけが残る。

by hamabo-1m | 2015-11-16 18:38 | 我が家の庭


<< 紅葉      住民基本台帳カード >>