2015年 11月 04日

ノボタン


今年もノボタンが多くの花を付けた。

咲き始めから咲き終わるまでの色の変化が面白い。

e0008820_1937319.jpg


咲き始めは紫色がかっているが、2日もするとピンク色が強くなる。

これから10日以上は楽しめるだろう。






今朝は5時前に芽が覚めた。

宇宙ステーションの時間を見ると、5時48分頃から通過するようだった。

部屋から空を見ると雲も無く最適と思った。

2分ほど前に寒い外に出て空を見上げた。

ガーン

部屋から見た空だけが雲が無く、それ以外はどんより曇っていたのだ。

そんな馬鹿な・・・・・そう思いながら部屋に戻って布団の中に入った。


角度と時間帯は明後日が良い。

5時半過ぎに外に出てみよう。









事故死

昔近所に住んでいた同級生が転落事故で亡くなった。

熊野市の地磯へ釣りに行っていたそうだ。


私も釣りが大好きで熊野市の地磯へ行きたいと思ったことが多々ある。

しかし熊野市の地磯はとても危険なことを知っているから行くことが無かった。

海に転落したら行方不明になる確率が高い。

そして滑りやすい場所が多くて、陸に上がるのも難しい。

今回の事故は転落した場所がコンクリートだったそうだ。


病気や事故などで亡くなる同級生が増えてきた。

71才だから仕方ない面もあるのかもしれない。

孫達の成長を見たいから少しでも元気で長生きしたいと思っている。

by hamabo-1m | 2015-11-04 19:45 | 我が家の庭


<< お知らせ      空手 >>