☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 27日

不法投棄



我が家の前を流れる川の土手にゴミを捨てる者が多い。

以前には捨てられたゴミの中に病院の領収書が入っていたことがあった。

直ぐに警察を呼んで実地検分をしてもらった。

そして捨てた者を呼び出して片付けは勿論、厳重注意をしてもらったことがあった。


空き缶やタバコの吸殻等は日常茶飯事。


一昨日の朝には新たな粗大ゴミとガラス製品が捨てられていた。

何故こんなものを捨てに来るのか人間性を疑う。

e0008820_19395358.jpg


小学校の通学路になり、学校の行き帰りに石でも投げて割られると困る。

ダンボール箱を持って回収した。


都会の人に比べて田舎人間はモラルに欠ける人が多く感じる。

山へ行けばテレビ洗濯機など粗大ゴミがいっぱい。


以前に私の持ち山に勉強机や教科書などが捨てられているのを見つけた。

それを慎重に調べると学校名と子供の名前が分かった。

学校に連絡してこう言った。

「親に直ぐに連絡して1週間以内に片付けるよう連絡して下さいと言った。

そして「もし片付けなければ警察に連絡します」と言い足した。

1週間後に見に行くと付く円などのゴミが消えていた。


我が家の前の土手に捨てる者は車で来るのだろう。

防犯カメラを取り付けて車のナンバーが分かるようにしようかと思う。

「防犯カメラあり」と看板を立てるのも必要かもしれない。

年間にどれだけ掃除をしなければならないのか、考えるだけでも嫌になる。










イジメ問題

イジメは報道されている数の10倍はあるだろう。

それが公にならない原因は・・・・・。

学校と教育委員会が何でも隠してしまうからだ。

私も数年前に飲み屋さんで素っ裸で走り回る校長先生に出くわした。

直ぐに教育委員会に厳重処分を求めたが、結局はウヤムヤにしてしまった。

その中の一人は今でも私の顔を見ると逃げる。


イジメを問題視する前に教師と教育委員会の教育をするべきだ。

それだけでかなり減るに違いない。


昨年の小学校全国テストで三重県が最低だった。

しかもその三重県内の最低が・・・・・・・・・・・・。


具体的に学校名を書くと問題になりそうだから止めにする。

聞くと問題のある教師も多いことが分かった。


全てマスコミにぶちまけてやろうかとも思う。


紀州路は教師のクズの捨て場と思ってしまう。


かなり過激なことを書いてしまったが、生徒の親御さんは納得してくれるに違いない。

by hamabo-1m | 2015-10-27 20:09 | その他


<< 当選      コロッケ造り >>