☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 10月 01日

竹田恒泰氏講演会



一昨日尾鷲市の市民ホールで竹田恒泰氏の講演会があった。

明治天皇の玄孫にあたる大人気の竹田氏氏。

毎週日曜日の日本テレビ系列の番組「そこまで言って委員会」で人気が出た。


尾鷲法人会の婦人部が開催してくださった。

午後7時開演だが始まる前には立ち見が大勢出るほどの超満員。


予定では8時半に終了だったが9時まで続いた。

竹田氏は世界の中で如何に日本人が優れているのかを力説した。

会場内のお客さんが大爆笑するような内容もあり、あっと言う間に終わってしまったかんがある。


著書も数多くあり会場入り口で売られていた。


私も興味のある本2冊買った。

e0008820_19401855.jpg


まだ読んではいないが楽しみにしている。


どちらかと言うと竹田氏はかなりの右翼と見られている。

そこは私も同じなのだが・・・・・・・・・。


右翼と言うより日本という国が好きで、とても大事にしているのだ。

共感できる話が大方だった。


会場を見渡すと年配の方が多く、若者は少なかった。

若者達ももっと日本と言う国の勉強をして欲しいと願う。

by hamabo-1m | 2015-10-01 19:46 | 祭り・イベント


<< ピクニック      薪造り >>