2015年 09月 08日

台風接近


南の海で誕生した台風18号。

最初は来週にも日本に接近するのだろうかと思っていた。

それが思いのほか足が速くて今夜遅くに紀伊半島に接近するようだ。

明日の朝9時頃に上陸だろうか。

現在の予報では三重県伊勢市から鳥羽市を中心が通過しそうだ。

しかし台風の進路だけは正確な予報は出来ない。

もしかすると我が町か静岡県へ行くかも・・・・・。

台風の大きさは小型なのだが、秋雨前線を刺激して大雨が降る。

今現在の外は静かだ。

これから風雨も強まるだろう。

台風準備の戸締りは終わった。



明日の昼前には青空が見えるの違いない。






体重管理

最近の日本も欧米並みに肥満が増えている。

健康の為の自己管理が出来ていない証拠だ。


ネットで面白い画像を見つけた。

体脂肪率と体型の画像だ。

e0008820_182154.jpg


痩せているから必ずしも体脂肪率が低いわけではない。

よって一概にこの画像通りではないだろう。

私の体脂肪率は17~20%で、おおよそ写真に当てはまりそうだ。



ついでに女性版もアップしておこう。

e0008820_1822680.jpg


エッ!と思われる方が多いだろうと予測出来る。


さてあなたは??????

by hamabo-1m | 2015-09-08 18:07 | その他


<< 台風18号      ナンバンギセル >>