2015年 08月 30日

浜梨(豊水)


毎年横浜の親友から送って頂く浜梨。

2週間ほど前には最高の幸水、今回は豊水が届いた。

e0008820_19394967.jpg


7月の低温と長雨で品質が最悪と連絡あったが、食べてみるととても甘い。


毎年送って頂いて感謝。


先日県内産の幸水を食べたが、まるで美味しさが違う。


何故ここまで味が違うのか不思議でならない。


横浜の梨は日本一だ。






毎日降る雨。

一昨日は台風の時より多く降った。

その証拠にスカパーを見ていたら「受信できません」と表示が出た。


豪雨で雨のカーテンが出来て電波が届かないのだ。

10年以上前にNHKとスカパーに問い合わせると「初めて聞きました」という返事。

雨で電波が届かない豪雨が信じられないそうだ。


川を見ても泥にごりが続いている。

もういい加減にして欲しいと思う。

by hamabo-1m | 2015-08-30 19:49 | その他


<< 自作 汗止め      台風一過 >>