☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 25日

何なんだこの台風は



気象庁の台風の予報圏内。

紀伊半島は強風15メートルにも入っていなかった。

それなのに・・・・・・・・・・・・。

午後からは瞬間最大風速が25m/秒以上と思われる強風だ。

同じく午前は濁りも無かった川が一気に濁った。

何なんだこの台風は_e0008820_19223692.jpg


水位もかなり上がってスゴイ流れだ。


午後4時頃に川の様子を見に出掛けた。

橋の上を走っていると強烈な横風を受けた。

恐ろしくなりかなり減速した。

こんな横揺れは初めての経験。

背の高い車なら横転したかもしれない。


7時過ぎても風雨が衰えない。

9時頃には少し楽になるのだろうか。



遠く離れた台風に安心していたのが大間違い。

余りの風雨で雨戸も閉めることが出来なかった。

何か飛んできたらと思うと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

by hamabo-1m | 2015-08-25 19:28 | 風景


<< 台風一過      台風15号 >>