2015年 08月 07日

イチジク無残


庭に植えてあるイチジクが無残な姿になった。

猛暑が続いている中でも毎日朝晩たっぷりと水を与えた。

この暑さはそれでも水が足りなかったようだ。

昨日の豪雨の前に急に葉の色が変わった。

e0008820_19392456.jpg


豪雨に叩かれて次々と葉が落ちた。


ガラ地に植えているからかなり気を使って、水やりはタップリそして肥料も。

それなのにこの姿。

夕方水遣りをしながら情けなくなった。


畑のイチジクは例年より大きな実が付いた。

それなのに・・・・・・・・・・・。


盛り土をしないと駄目なのか?


もっと土を入れてから植えつけるべきだった。



機能の豪雨が終わって少しは涼しくなるのかと思った。

予想に反して昨夜は熱帯夜。

窓を開けて眠ったが暑さで直ぐに目が覚めてしまった。

仕方無しにエアコンを28度に設定して寝た。

今晩もエアコン無しでは眠れそうに無い。

by hamabo-1m | 2015-08-07 19:49 | 我が家の庭


<< 里山の草刈      雷雨 >>