☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 21日

カラスウリの花



毎年綺麗な姿を見せてくれるカラスウリの花。

今年も7月初旬から咲き始めていた。

花数も増えただろうと今夜出かけた。


現地に着くと数十輪が咲き始めていた。

お国見えるのはカラスウリの実。

2週間以上前に咲いたのであろうと思われる。


午後7時25分。

カラスウリの花_e0008820_206457.jpg





32分には上のほうでかなり開いた花があった。

カラスウリの花_e0008820_2065882.jpg





36分には一番早く開いた花を見つけた。

他の花はまだまだ咲きかけが多かった。

カラスウリの花_e0008820_207969.jpg



このカラスウリが咲いている場所はミカン畑の植え込みだ。

持ち主の方が「毎年楽しみにしているんやなぁ」と草刈をせずに残して下さっている。


カラスウリと言うと殆どの方は秋の赤い実しか知らない。

こんな酢晴らしウ綺麗は花が咲くとは誰しも想像出来ないだろう。

夜7時半にこの状態だから、誰も気付かない。


夜のお花見ツアーをして案内してあげたいと思う。

by hamabo-1m | 2015-07-21 20:17 | 山野草


<< カラスの被害      きほく燈籠祭2015 >>