☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 11日

鹿の親子


山道を走っていると目の前を小鹿が道を横切った。

車を停めて見ていると母鹿の傍に走っていたのだ。

不審者である私を警戒してジッと見つめていた。

慌ててカメラを向けたが少しピントがずれていた。

e0008820_18494940.jpg


親鹿は私を見て危険性が無いと思ったのか、足元にあるヤマミョウガの葉を食べ始めた。

これ以上脅かしてはならないと思い、その場を離れることにした。






今日は久し振りに太陽の陽が、かなりの時間射した。

遊びに来ていた孫娘の愛華と近くのスーパーへ買い物に行ったが、行き帰りはとても暑かった。

愛華が帰った後には部屋の中も暑くてたまらない。

体のことを考えたエアコンのスイッチを入れることにした。

相変わらず多汗症の私には最悪の季節となってきた。

by hamabo-1m | 2015-07-11 19:01 | その他


<< クマゼミの羽化      朝霧 >>