☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 09日

朝霧


今朝海を見ると海に濃い霧が出ていた。

次々と変化をするのを見ていても面白い。

町内三浦海岸から島勝浦を見ると、小さな島が浮かんでいるように見えた。

朝霧_e0008820_16115415.jpg





自宅近くの海岸に行くと沖に見える大島が上だけ顔を出していた。

消波提の内側で漁師船がしきりに動き回っていた。

朝霧_e0008820_16121073.jpg


この消波提の内側では赤カマスが多いから、きっとその漁に違いない。

台風9号の高波が先週から続いているから、漁師さんも沖に出られない。

魚市場に行っても小魚ばかりだ。

台風11号が接近しているから、高波は来週いっぱい続くだろう。

漁に出ることが出来ない漁師泣かせだ。

都会の市場も魚が集まらず困っているに違いない。







その反面喜んでいるのがサーファーだ。

しかし波が来る方向が悪いのか、なかなか良い波が来ない。

サーファーは長い時間ボードの上でそれを待っていた。

写真を撮るのにかなり待った。

やっと少し良い波が来て一人だけ乗った。

朝霧_e0008820_16122245.jpg


河口には私の友人を含めて4人入っていたが、期待外れだったようだ。



三浦地区には鈴島があり、その内側にも良い波が入る。

河口は地元のメンバーだけで、三浦地区は遠くから来たサーファーだ。

ここだけで県内外の車が15台ほど止まっていた。


明日の午前まで雨が降り続きそうだ。

かなり長い日数太陽を見たことが無い。

土曜日は久し振りに太陽が拝めるかも・・・。

by hamabo-1m | 2015-07-09 16:29 | 風景


<< 鹿の親子      白ネジバナ >>