2015年 06月 22日

飛行機



土曜日の午後の飛行機で福岡へ飛んだ。

離陸すると直ぐに雲の中に入り、外の景色は何も見えなかった。

福岡空港に近づいて高度が下がると、海岸線が見えた。

「海の中道」が見え始めると、またまた雲の中に入った。

結局あの素晴らしい景色を見ることが出来なかった。

結婚前に女房と何度もデートした場所だけに、とても懐かしさを感じる場所だ。





日曜日に用事を済ませて私だけ買えるために早目に空港へ行った。

目的は「ごまサバ」を食べるためだ。

「今日はごまサバの刺身を2人前頼んで、味噌汁とご飯を食べる」と意気込んでいた。

美味しいお店の前に行くと「ごまサバ」の看板が消えていた。

女房がお店に入り店員さんに聞くと「今はサバが入りません。」と言われた。

その代わり「ごまアジ」ごまカンパチ」は如何ですか」と言っていた。


私はそれを聞いて大変なショックを受けた。


仕方無しに中華料理店に入り、大好きな「冷やし中華」を注文した。

それが大間違い。

美味しいとは思えなかったのだ。

「冷やし中華」は女房が作るのが日本一美味しい。

外食で美味しい「冷やし中華」を食べたことが無い。

もう諦めるしか無いようだ。




女房は水曜日まで福岡に滞在。

一人で帰りの飛行機に乗った。

定刻から15分遅れで福岡空港を離陸。

直ぐに雲の中に入った。

雲の上に出ると夕焼けが見えた。

e0008820_7324581.jpg



それも直ぐに闇夜になってしまった。


セントレア空港に近づき高度が下がると、名古屋市の夜景が見えてきた。

e0008820_7325567.jpg


素晴らしい景色を見ていると、ドスンと着陸した。


空港の一番端で降りると出口まで約1kmほどあった。

歩く歩道が無かったら、足の悪い私には辛い距離だった。

それでも飛行機の遅延で津市まで行くフェリーの時間が無いので急いだ。

殆ど待ち時間が無く乗船した。

津市のなぎさ町に到着して9時55分に車に乗った。

高速道路を走って我が家に到着したのが9時55分。

真っ暗な家に入ると疲れがドッと出た。

しかし疲れ過ぎているのか眠れない。

午前1時までテレビを見てから眠った。

by hamabo-1m | 2015-06-22 07:59 | その他


<< ミニキュウリ      知らなかったのは私だけ??? >>