2015年 06月 10日

ダンスパーティー


昨年はじめて「ダンスパーティー」という名のアジサイを知った。

そのことをブログに書き込むと、ブログ友三から苗を送って頂いた。

その中の2種類が咲いた。

とても可愛い花だ。

e0008820_21502341.jpg


小さな苗は来年には花を付けてくれるだろう。



梅雨入りしたかと思うと今日は上天気。

気温もグングン上がり、とても暑くなった。

雨の日は気温も低いが晴れの日は夏のようなあつさだ。

1年のうちとても辛いシーズンが到来した。

早く10月になって欲しい。



畑の野菜や庭の花の手入れをした。

中でも今年手に入れた新品種の「ホオズキトマト」は念入りにした。

10年前から植えてある品種と違い、とても甘くて美味しい。

指し芽をして増やしたいと思っている。

by hamabo-1m | 2015-06-10 22:00 | 我が家の庭


<< ミニキュウリ      梅雨入り >>