☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 05日

駐車場整備


「里山の日」「蕎麦打ち体験」のお客様のために新設した駐車場。

入り口が狭いうえにデコボコが多くて御迷惑をおかけした。

今朝男性メンバー4人で整備作業を行った。

これでお客差にも喜んで頂けるだろう。

駐車場整備_e0008820_20005933.jpg
盛り上がっている場所の土を削り、低い部分に入れた。

その後私の車を走らせて、タイアで点圧してならした。

駐車場整備_e0008820_20003969.jpg


今月の「里山に日」は13日の土曜日。

来週梅雨するであろうが、大勢のお客様が来て下さるだろう。













ササユリ

自宅で栽培しているササユリが開花した。

とても良い匂いを放っている。

駐車場整備_e0008820_19593001.jpg




下の写真の株が一番大きくて期待していた。

ところが夜間に何かの虫に茎をおられてしまった。

花数もかなりあったのに・・・・・。

駐車場整備_e0008820_19504372.jpg

午後から雨が降り始めた。

この雨は梅雨ではなく、明日の朝には晴れる。

入梅は来週の月曜日ではなかろうか。

またうっとうしい日々が続くだろう。






今朝気付いたことだが、右足首がとても痛い。

よく見ると腫れ上がっている。

孫達の運動会の日に捻挫していたようだ。

毎日少し痛みを覚えたが、ただの疲れだけと思い込んでいた。

年をとると治りが遅いから困っている。







長女が結婚15年を迎えた。

「おめでとう」とメールすると「よくもったね」と返事が来た。

結婚生活を長持ちするためには70%の我慢と30%の思いやりと言う。

確かにその通りだと思う。

私は44年目に入ったが、未だに理解出来ないことが多い女房。

お互い様なのかな?





by hamabo-1m | 2015-06-05 20:23 | 里山を守る会


<< 梅雨入り      本マグロ(黒マグロ) >>