☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 20日

愛華の水撒き



私が留守をしている時に庭の花や野菜を心配して、長女と孫の愛華が来てくれた。

娘より愛華が頑張ったそうだ。

愛華の水撒き_e0008820_19175186.jpg


左側にあるトマト(アイコ)がしおれているのがわかる。

愛華の努力で枯れずにすんだ。









イルカの追い込み漁

最近の西洋人はどうして日本いじめに精を出すのか。

イルカの追い込み漁が残酷だと言う。

それなら世界中で行われている網を使った漁はどうなのか。

イルカは知能が高いからというだけの理論。

漁師にとってみればイルカは敵だ。

アジやサバ、イワシ類を比較して、水揚げに多大な影響を及ぼしている。

あまり魚を食べない人種はそんな事を考えもしない。

勝手な言い分だと感じる。



世界の希少動物や魚貝類の取引が出来なくなりそうになっていた。

私は常に思っているのは、動物園や水族館は虐待だ。

ましてや希少動物や魚貝類を取引することにも疑問を感じる。

希少なものを現地で保護すれば良い。

何故日本へ連れてこなくてはならないのだ。


昔と違って現代は映像で見ることが出来る。

何も動物園や水族館へ出向かなくとも見ることが出来るのだ。

私も素晴らしいイルカ・ショーを何度も見た。

それが見られなくなっても仕方ないとも思う。

皆さんはどうお考えだろうか。

by hamabo-1m | 2015-05-20 19:34 |


<< ネムの白花      博多の美味しい物 >>