2015年 04月 18日

クラシックカー・チャリティラリー



チャリティ・クラシックカー・ラリー

今朝町内を通過した。

私は尾鷲市へ向かって国道42号線に入ると、偶然その間に入ってしまった。

e0008820_21112034.jpg


2台前を憧れのトヨタ2000GTが走っていた。

この後考えさせられることがあった。

それは、制限速度50kmを70kmで走行していた。

私の前後はクラシック・カーだけ。

その後を追っていてスピードメーターを見て驚いたのだ。

海山インターから尾鷲市へ向かって高速道路無料区間に入った。

そこでも70km制限を86kmで走っていた。

勿論私もつられて違反をしてしまったが、果たしてこれで良いのか疑問を持った。

国道では20kmオーバー。

チャリティーで日本1周するそうだが、ずっと違反して走っているのだろう。

チェックポイントへ行って指摘すれば良かったのかな?


貴方ならどうしますか?










マコモ

今朝早くマコモの成長を見に行った。

約1000坪の畑の中で300坪程しか手入れをしなかった。

しかし手入れと肥料の効果が出ていた。

手前の日当たりが悪い場所と、奥に見える部分は何も手入れをしなかった。

e0008820_21113640.jpg



その差は歴然としていた。

e0008820_21115141.jpg


昨年もかなりの量を収穫したが、今年は質の良いマコモが出来そうだ。

10月まで見守ることにしよう。

by hamabo-1m | 2015-04-18 21:29 | 祭り・イベント


<< セリ摘み      オンツツジと黄砂 >>