2015年 02月 27日

抜糸



今朝病院でやっと抜抜糸が終わった。

抜糸は痛いと聞いていたが、チクッとしただけで、あっという間に終わった

e0008820_187171.jpg


先生は「今日からお風呂も普通に入って良いよ。濡れても問題ないね」と言ってくれた。

11日の自業自得の怪我がやっと終わりかけた。







地震

夜中の3時55分頃我が町の近辺の海底が震源地だった。

e0008820_1873112.jpg


私は昨日の疲れで熟睡していて気付かなかった。

震度は1だったようだ。

友人に聞くと「ドンと1回揺れただった」と言っていた。

東南海地震の前触れでなければ良いが・・・・・。









中学生殺人事件

連日ニュースのトップで報道されている事件。

今日容疑者が逮捕された。

恐ろしい世の中になったものだ。


しかし目の周りに痣を作っている我が息子を見て、母親は何も感じなかったのかと言いたい。

周りの同級生ももっと早く警察なりに話を出来なかったのだろうか。

殺害された子供も不良グループに入ってしまったのも一因だ。

母親が子供達に何の関心も無かったとしか言いようが無い。

普通の親なら「何があったの」と驚き、学校や警察に相談するだろう。

夜中に出歩いたり数日間も家に帰らなかった我が子に、何の問いかけもしなかったのが不思議だ。


決して死者に鞭打つ事を言っているつもりは無い事だけは御理解をいただきたい。




何の縁もゆかりも無い多くの人が花を持って現場に訪れる姿も不思議に見える。

報道陣が多く居る事を知って、現場に来ているように見える。


以前に牛丼店が閉店する時にも多く集まっている姿があった。

余程テレビに映りたいのかインタビューされることを望んでいるのか?????



この事件は明らかにイスラム過激派の影響を受けていると感じる。

結束バンドで手を縛りつけ、首をカッターナイフで切りつけている。

明らかにイスラム過激派の処刑と同じだ。


嫌な世の中としか言いようが無い。

by hamabo-1m | 2015-02-27 18:34 | その他


<< 鹿肉      インフルエンザ >>