☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 08日

アクアリウム



次女の家はメダカなどを飼うのが好きだ。

旦那さんはエビを飼いたがっていた。

ついに3種類のエビを手に入れてきた。

赤色、紅白、黄色の3種だ。

e0008820_21139.jpg


エビを飼うのはなかなか難しい。

冬場は良いのだが夏場になると水温が上昇する。

25度を超えると殆どが死んでしまう。

今は反対に少しヒーターで水を温めている。

多分6月頃には水温が20を超えてしまうだろう。


水を冷やさなければならない。

小型扇風機のようなもので水面に風を送り、気化熱で水温を下げる方法もある。

しかしそれでは追いつかないだろう。

専用のクーラーを取り付けなければならないだろう。

上手くいけば繁殖も可能だが、はたしてどうなるか・・・・・。

by hamabo-1m | 2015-02-08 21:11 | その他


<< 雪      お土産 >>