☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 16日

まんぼう祭り


国道42号線沿いにある道の駅「まんぼう」で世界遺産登録10年記念の

まんぼう祭りが開催された。

昨日までの寒さは消えて穏やかな気候に恵まれた。

我々「東紀州踊走会」もイベントに参加した。

まんぼう祭り_e0008820_1552765.jpg





まんぼう祭り_e0008820_1554857.jpg





まんぼう祭り_e0008820_156423.jpg





まんぼう祭り_e0008820_1575361.jpg


ほかにも町内と尾鷲市から4チーム参加した。

踊走会メンバーも中学生が文化祭などで参加出来ず、少人数しか出られなかった。

それでも踊走会の踊りは群を抜いていた。



穏やかなお天気だが風邪気味の私は薄いジャンバーを羽織った。

動き回っていると予測通りに汗が出てきた。

そこでジャンバーを脱ぐと風邪が悪くなると考えた。

本当はシャツ1枚になりたかったのだが・・・・・。

by hamabo-1m | 2014-11-16 15:15 | 祭り・イベント


<< ノボタン      イソギク >>