☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 24日

ホトトギス


我が家には6種類ほどのホトトギスがある。

その中でも一番遅く咲くのがこれだ。

e0008820_18473256.jpg


この花は一般的な種類で、鉢植えと庭のビワの下に植えものがある。

地で育てると大きく伸びて切花に最適だ。

勿論玄関にも飾っている。


e0008820_18474862.jpg



今日は孫娘の柚奈を半日預かった。

車に乗せて走ったり庭で遊んだりと忙しかった。

12才になった初孫の夏鈴を預かっている頃は若かった。

何処へでも連れて行ったものだ。

私も58才でまだまだ元気だった。

70才になった今は直ぐに疲れてしまう。

まだまだ元気で一緒に遊びたいと思っているが、体が言うことを利かなくなるだろう。

by hamabo-1m | 2014-10-24 18:55 | 我が家の庭


<< 元町夏央さんトークショー      私の夕食 >>