☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 18日

ゾレア(気管支喘息治療剤)


愛華が喘息の治療の為に打っている注射。

一定以上の基準を超えた者だけが打てる。

初めて注射を打つ現場に入った。


先ず右腕。

e0008820_18503657.jpg




次に左手と両腕に1本づつ打つ。

相当な痛みにこらえている愛華。

e0008820_18504742.jpg


打ち終わると私の顔を見て笑顔を見せた。

本当に我慢強い子だ。


先生から来週から学校の給食に出る牛乳を飲むように指導された。

愛華にとっては注射より牛乳を飲む方が苦痛のようだ。

幼い頃から飲んだことの無かった牛乳。

どうしても好きになれないようだ。


しかし日本でも有名な先生の指導通りにしなくてはならない。

愛華には「頑張って」と言うしか無かった。


これから数年間は月に1度通院しなければならない。




病院が終わってから少し娘の買い物をして、松阪市へ走った。

頑張った愛華のご褒美にウナギを食べに行った。

この嬉しそうな顔。

e0008820_18505792.jpg


ご飯を少なめにお願いしたが、私のに比べても8分目はあった。

それを愛華は1粒も残さずに食べた。

大満足の愛華を乗せて帰った。

我が家に着いたのが8時を過ぎていた。

それから尾鷲市へ帰って行った。

by hamabo-1m | 2014-10-18 19:08 |


<< 鳥色々      アサギマダラがやって来た >>