☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 11日

ボルネオ爺さん

今朝行きつけの喫茶店でコーヒーを飲んでいると、携帯電話が鳴った。

名前を見るとボルネオ爺さんだ。

「何処に居る?」

「かっぱ倶楽部でコーヒー飲んでるよ」

「今里山に来て蕎麦を注文したところだよ」

あわてて里山の会場へ向かった。


到着するとボルネオ爺さんと奥様、そしてお父様が居られた。

何とお父様は90才という。

耳も達者でボケも少ない。

お元気なお父さんで驚いた。

三人で「里山定食」を食べてくださった。


ボルネオ爺さんは明後日発つと言う。

台風が通過しているだろうか疑問だ。


今日はあまりユックリとは話せなかった。



e0008820_21465431.jpg





台風19号の進路予想がテレビを見る度に変わる。

7時前のNHKニュースでは鹿児島県に上陸して、その後四国を通過して和歌山県に再上陸

するようだ。

今朝一番の予報より北側に変わっていた。

直撃を覚悟していただけに少しだけ楽になったように感じた。

しかし相当な風雨に違いない。



明日はどうしても出かけなければならない。

台風の準備は今日終わらせた。






私はfacebookも開いている。

このエキサイトブログをそのままリンク出来るのだが、最近エキサイトのミスが多い。

今日もこの記事がリンクされていない。

どうにかして欲しいものだ。

by hamabo-1m | 2014-10-11 22:00 | その他


<< 柚奈 運動会      ヒドリガモがやって来た >>