2014年 09月 13日

竹箒?


何時も通る道に不思議なものがあった。

まるで誰かが竹箒(たけぼうき)を立てているのかと思う光景だ。

e0008820_18361279.jpg




e0008820_18363966.jpg


電柱を支えているワイヤーにカバーがされている。

そのカバーの中へ竹のようなものが入り、大きく育ったものだった。

弦性の植物が入って伸びるのは何処にでもあるが、このようなものは滅多に無い。







カワセミ

今年は一度もカワセミに出会っていなかった。

今朝6時前に起きて庭を回った。

川の方へ歩いて行くと目の前をカワセミが飛んだ。

ハマボウの枝に止まっていたのが、私に驚いて飛び去ったのだろう。

背中の素晴らしく綺麗な色を見せてもらった。


数年前から写真を撮影したことが無い。

明日からは慎重に近づいて見ることにしよう。

by hamabo-1m | 2014-09-13 18:43 | その他


<< 彼岸花      ツマグロヒョウモン >>