☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 02日

収穫


今までパッションフルーツが台風やその他の原因で落ちたものしか無かった。

今朝見ると初めて熟して自然落下したのがあった。

e0008820_20181272.jpg





大きさはかなり大きめだ。

そして驚いたのは実が赤いことだ。

昨年作ったものは自然落下しても赤黒かった。

お店で販売しているものにこんな赤いのは無い。

品種の違いだろうか。

e0008820_2018236.jpg


まだ試食していないが、風で落ちてから熟したものはとても美味しかった。

完熟のこれはかなり期待出来る。










訃報

昨夜近所の友人が来た。

奥さんのお母様が亡くなったそうだ。

歩いて1分足らずの近さで、親戚以上のお付き合いをして下さっているご家族だ。

時々夕方に電話が鳴って「ちらし寿司を作ったよ。持って行くね」と・・・・・。

それ以外にも時々色々下さった。

今朝お悔やみに行ってお顔を見せて頂いた。

思わず泣きそうになってしまった。

明日明後日のお通夜、告別式では受付のお手伝いをすることにした。


何だか今夜は寂しい。

by hamabo-1m | 2014-09-02 20:28 | 我が家の庭


<< 告別式      キアゲハ >>