☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 20日

バーベキュー


次女宅で総勢19名でバーベキュー。

夕方の暑い中で机やイス等をセットした。

その時点で汗だくになった。

e0008820_22355813.jpg




肉などは次女が準備をしてくれた。

e0008820_2236744.jpg




先ず柊人と友達が食べるためにせっせと焼いた。

e0008820_22361681.jpg





次々と注文があり件名に焼いた。

e0008820_22362564.jpg


6時半過ぎに夏鈴と友達二人、そして愛華達がやって来て大賑わい。



途中で気分が悪くなるほど暑くて飲み物ばかり飲んでいた。

余りの暑さで食欲が無く肉は少し食べただけだった。






昨年購入した秘密兵器。

それは炭に火をつける道具。

e0008820_22363238.jpg


炭を中に入れてカセットコンロに乗せる。

かなり早く火がついてバーベキュー台に入れる。

着火剤などで火を付けてもなかなか炭が焼けない。

この道具は本当に優れものだった。


5時頃から始まって終わったのが9時頃。

大まかな片付けをしてから帰宅した。

疲れきった一日だった。

by hamabo-1m | 2014-08-20 22:49 | その他


<< ナンバンギセル      オオミズアオ >>