☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 15日

終戦記念日


69回目の終戦記念日。

最近は特に憲法9条見直しや集団的自衛権問題が多く取り上げられている。

私個人的には賛成だ。

特に中国の軍備増強や勝手な行動が問題だ。

これほど勝手なことばかりしている中国に対して対抗しなければならないと思う。


戦後69年過ぎているにもかかわらず、いまだに中国韓国は文句ばかり。

本当に勝手な2国だ。

特に「従軍慰安婦」問題。

現在でも世界中に売春婦を送り出している韓国。

日本にもどれだけ韓国人、中国人売春婦がいるのかご存知だろうか。

3ケ月のビザで売春して帰国している。

韓国国内でも売春宿が堂々と営業している。


従軍慰安婦だと言って騒いでいる老婆。

何処まで嘘を貫くのだろう。

それを終戦記念日に大統領が演説しているのが滑稽だ。

それ程嫌な日本なら国交断絶宣言すればよい。


私の父は陸軍中尉で焼く8年以上中国にいた。

その時の話を聞いた。

「軍隊の後を追って売春婦がついてきた。

 日本軍人よりお金を稼いで裕福だった」と言っていた。

それを従軍慰安婦と言っている大嘘つき。


勿論戦争中に悪事を働いた日本人もいたことは事実だ。

しかし軍が慰安所を作ったと言うのは嘘だ。


その事実はアメリカも知っているはず。

朝鮮戦争の時にも従軍慰安婦があったと訴えている韓国人。

それを何故日本のマスコミが大きく報道しないのだ。

アメリカもそれを無視して日本を非難出来るのだ。


敗戦国は何もかも悪者にされるのが宿命のようだ。



そもそも日本が侵略戦争と言われることを始めた原因は。

日本が余りにも力を持ったがために、欧米が圧力をかけたのが原因だ。

石油を初めとした資源の輸入を阻止されたのが始まりだ。

日本は資源を求めて中国東南アジアに進出したのだ。

ただ単に侵略したのではない事は確かだ。







カマス

ブログ友Shigeruさんが釣ってきたカマスをたくさん下さった。

新鮮なカマスで最高に美味しい。

e0008820_2092387.jpg


今日の夕ご飯はカマスの塩焼きとやはり頂き物のカツオでお茶漬け。

田舎でしか食べられない新鮮なご飯だった。

頂いた方に感謝感謝。

by hamabo-1m | 2014-08-15 20:12 | その他


<< 精霊送り      食事 >>