☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 04日

お通夜


40年前に東京から紀伊長島へ戻ってきた。

その時からお世話になった方のお通夜に行った。


その方は92才だった。

私が生まれる前には父が営む東京深川の材木問屋で働いてくれていた。


その関係で私が紀伊長島に戻ってからは、色々とお世話をして下さった。


自宅前の病院に入院していて、何度もお見舞いに行った。

先週の金曜日に行くととても元気だった。

「早く家に戻れそうですね。家に遊びに行くよ」と言うと「そうやなぁ」と笑顔を見せてくれた。

それなのに・・・・・急変して次の日に亡くなってしまった。

信じられない出来事でショックだった。


お通夜では良く知っている次男の方と話した。

その方は日本でも最大級のジグソーパズル販売店をしている。


お通夜でお焼香する時には涙が出た。

私とは22才も違うが、何時も友達のように接していた。


とても寂しい。



e0008820_2034954.jpg


by hamabo-1m | 2014-08-04 20:04 | その他


<< イチジクの初収穫      可愛い訪問者 >>