2014年 08月 02日

尾鷲港祭り


台風が近づいて悪天候の今日、尾鷲港祭りが開催された。

朝から小雨が降り続いて延期かと思われた。

しかし台風の影響で今日よりも明日の方が悪天候になると予測したのだろう、

実行委員会は開催を決定した。


夕方のイベントで我がソーランチーム「東紀州踊走会・絆」も参加した。

メイン会場での出番は午後5時半過ぎ。

お天気が悪いために薄暗くなった。

e0008820_2043525.jpg




躍動美に観客も大声援を送ってくれた。

e0008820_20441094.jpg




笑顔が絶えない踊りの中でチョッピリすまし顔も見せる。

e0008820_20442826.jpg



県内でも有名なチームになった「東紀州踊走会・絆」。

3年前の安濃津踊りのファイナル出場で有名になった。


しかしその後は大幅なメンバー入れ替わりがあり、現在は子供達中心となった。

1年前と比べるとかなりまとまりを見せてきた。

しかし3年前と比べるとまだまだだ。

大人メンバーが減ったことで仕方ない面もあるが、より一層飛躍しなければならない。

by hamabo-1m | 2014-08-02 20:53 | 祭り・イベント


<< 可愛い訪問者      ウバユリ(姥百合) >>