2014年 07月 19日

オニユリ


女房がどうしても欲しいと言っていたオニユリ。

友人に分けて貰って鉢植えにしたのが昨年の秋だった。

鉢植えは成長に限界があり少し小さめだが花を持った。

e0008820_18292833.jpg


確かに綺麗には違いないが何処にでもある。

女房が「玄関に飾ろうか」と言うので「やめてくれ」と返事した。

オニユリよりは鹿の子ゆりの方が可愛いと思うのだが・・・。


e0008820_18294554.jpg






午後からすごいカミナリの音が聞こえてきた。

そして一時土砂降りとなった。

今日も水遣りをしなくて済んで嬉しいが、少し降り過ぎの感がある。


今晩地元幼稚園主催の花火大会がある。

今でもカミナリの音が聞こえているが、開催延期の発表が無い。

毎年孫達の名前で寄付をしていて必ず見に出かける。

しかし今年は愛華は入院中でそれぞれが予定があり見に行けない。

by hamabo-1m | 2014-07-19 18:36 | 我が家の庭


<< しゃぶしゃぶ      ハンマーヘッド・シャーク >>