2014年 07月 11日

パッションフルーツ


台風で実が落ちてしまうのではないかと心配したパッションフルーツ。

幸い一つも落ちることは無かった。

そのパッションフルーツが大きくなっている。

e0008820_1934612.jpg


これはとても大きくなった。

昨年津市のスーパーで販売していた物よりはるかに大きい。


赤く染まり自然落果するのが楽しみだ。




グリーンカーテンが完成に近い。

毎日数輪の花が咲くが、今日は6個も咲いた。

e0008820_19342316.jpg



一昨日地元のホームセンターで格安の苗が売られているのを見つけた。

398円で売られていた苗が30円

2本買って地植えににした。

70cmほど伸びた苗で小さいが、これから夏本番に向かって大きくなるだろう。

我が町ではまだまだパッションフルーツが知られていない。

それで苗の8割程が売れ残っていた。










台風情報

相変わらず大げさな報道をするマスコミ。

注意喚起の為には良いことなのかもしれないが、余りにも大げさだ。



以前ユーチューブで見た放送事故映像。

雨の中の地面に横になり大げさな実況中継をしていた。

ところが中継が終わったと思ったレポーターが起き上がって、何事もないように歩き出した。

これを見た視聴者が投稿したのだろうが、ふざけ過ぎにも程があるというものだ。

ユーチューブで「放送事故 台風」で検索すると見つかるはずだ。


昨日も中継が終わったと勘違いした女性リポーター。

「立っているのがやっとです」と言った後、何食わぬ顔で4,5歩歩いて無風の場所に移動した。

それに何故女性リポーターを起用するのだ。

ヒステリックな声で臨場感を出そうとしているのか。

本当に危険な場所からの中継なら、男性を起用するのが本当だろう。


何事にもやらせ報道するマスコミ。

視聴者を馬鹿にしきっている。


視聴者の多くもそれを真に受けているのも問題だ。

よく見れば可笑しいなぁと気づくはずなのに・・・・・。

by hamabo-1m | 2014-07-11 19:54 | 我が家の庭


<< 愛華に会いに・・・      台風ご飯 >>