2014年 07月 04日

ヤマモモ

昨年約40㎏収穫したヤマモモ。

隔年で実が多く付く。

今年は生り年ではないことで春前に剪定してもらった。

それでも真っ赤な実が100個ほど付いた。

e0008820_21133983.jpg


品種は四国の「瑞光」。

手前のような大きさが揃うと見事なのだが、なかなかそうはいかない。

きっと来年は大収穫を得られるだろう。







Wカップ

いよいよベスト4をかけた試合が始まる。

午前1時からはフランス対ドイツ。

午前5時からはブラジル対コロンビア。


新聞を見て驚きとショック。

なんとフランス対ドイツの試合を録画しようと思った。

しかしケーブルテレビの我が家では放送が無かった。

中部圏ではテレビ愛知の放送なのだ。


ケーブルテレビを導入した時はテレビ愛知も見ることが出来た。

しかしデジタル化の時から見ることが出来なくなった。

ケーブルテレビの勧誘時は「テレビ愛知も見れますよ」と言っていた。

ZTVがそれを裏切って映らなくなったのだ。

まるでサギだ。

by hamabo-1m | 2014-07-04 21:15 | 我が家の庭


<< 陸上競技大会      ミョウガの初収穫 >>