☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 19日

アイコ(トマト)


鉢植えのトマトのアイコ。

今年も沢山の実を付けて収穫が始まった。

第一号のアイコ。

型にはめてハートのトマトにしようとした。

大きくなり過ぎて型が破損。

それでもハート型の名残が見える。

愛華の小さな手に乗せるとトマトも大きく見える。

e0008820_1914638.jpg





一口で食べようとすると口を大きく開けなければならない。

e0008820_191423100.jpg


トマトが大好きな愛華に食べさせると「美味しい」と喜んだ。

昨年も1本でかなりの量を収穫した。

さて今年はどれだけ採れるだろう。








Wカップ

明日の午前7時キックオフ。

対ギリシャ戦だ。

決勝トーナメントに進むためには勝つしかない。


コートジボワール戦では左サイドからセンタリングされて2失点敗北。

長友、香川よしっかり守ってくれ。

香川よセンタリングのボールを避けるな。

身体でも顔でも当てて止めろ。

長友よ相手をつぶせ。

本田、大久保よ相手ゴールネットに叩き込め。

by hamabo-1m | 2014-06-19 19:25 | 我が家の庭


<< ネムの花      月見草 >>