☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 13日

愛華の病院とウナギ


今朝4時半過ぎに起きてWカップの初戦ブラジル対クロアチアを見た。

昼前に少し寝たいと思ったが眠れず。

午後から愛華を乗せて国立三重病院へ。

大人でも我慢出来ずに「やめて」と言うほど痛い注射。

痛いのは液体ではなくジェル状の注射だからだ。

時間もかなりかかってしまう。

病院へ着いた時に愛華が初めて「行きたくない」と言った。

娘に手を引かれて嫌々病院へ入って行った。

私は少し買い物に出かけて20分ほどで病院に戻った。

愛華は泣いていないだろうかと恐る恐る行った。

顔を見るなり「ジイジトイレに連れてって」と笑顔で言った。

その笑顔にホッとした。


病院を後にして久しぶりに松阪市のウナギ屋さんへ行った。

ウナギを見ると目の色が変わる愛華。

実に美味しそうに食べる。

愛華の病院とウナギ_e0008820_2058733.jpg


一人前をペロリと平らげて娘のウナギ一切れも食べてしまった。

帰って行く時に「ジイジ、また連れてってなぁ」と満面の笑みで言った。









病院のトイレに入ると「子供用」と書いてあるドアを開けた。

愛華が「小さすぎる」と言ったのでのぞいてみた。

なんとそこにあった便器を見て驚いた。

愛華の病院とウナギ_e0008820_20581681.jpg


私の手のひらと大きさを比べてみた。

こんな便器もあるのかと驚いた。


自宅に帰ってきたのが午後8時。

それから娘と愛華は尾鷲へ帰って行った。

by hamabo-1m | 2014-06-13 21:05 |


<< 下河内里山を守る会「里山の日」      Wカップ開幕 >>