☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 10日

十割蕎麦


素人蕎麦打ち日本一に輝いた名人が打った十割蕎麦。

蕎麦粉は北海道産だそうだ。

早速お昼ご飯に頂いた。

e0008820_1495279.jpg


見た目は他の蕎麦と見分けが付かないが、名人の蕎麦の断面を見ると見事な正方形。

女房は3段だが、正方形にならずやや変形する。


食べる時に先ずそのまま口に入れる。

蕎麦その物を味合う。

そして蕎麦汁にワサビを溶かしてそれを少し付けて食べた。

最高の蕎麦の味に感激。


女房が余分に頂いた蕎麦を持って尾鷲へ行った。

味の違いが分かる愛華が食べて、どう評価するかが楽しみ。

愛華はどんな食べ物でも的確に評価出来る。





追 記

愛華が蕎麦を食べて「バアバの蕎麦とぜんぜん違うんやなぁ」と言ったそうだ。

勢いよく食べてお代わりをしたようだ。

思った通り味の分かる愛華だった。

by hamabo-1m | 2014-06-10 14:16 | その他


<< 太陽光発電の落とし穴      ホタルブクロ >>