☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 05月 07日

コウホネ



昨日摘んだお茶を少し持ち帰った。

自分で紅茶を作ろうと思った。

昨年も同様に挑戦したがイマイチの出来だった。

今年こそはと思い天日干しをした。

一晩寝かせて朝5時に起きて昨日摘んだお茶を手で揉み解した。

そしてホットプレートで発酵させた・・・・つもりだった。

その後乾燥させて出来上がった。

早速お湯に入れて出してみた。


なんと・・・・・飲んでみたら美味しいお茶だった。

紅茶じゃなかった。

発酵する時間が極端に少なかった。

反省!

次回は発酵を勉強して作ってみよう。






ビオトープのコウホネが綺麗に咲き始めた。

コウホネ_e0008820_1995375.jpg




コウホネ_e0008820_1910747.jpg




ビオトープ入り口に一面にサギ苔が咲いていた。

コウホネ_e0008820_19103318.jpg


今の時期は花が多い。

色々と目移りしてしまう。

by hamabo-1m | 2014-05-07 19:13 |


<< 白糸草      茶摘み >>