☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 10日

緑色の桜(御衣黄)



我が家の緑色の桜「御衣黄」(ぎょいこう)が20輪ほど咲いている。

今年は花数が多くて楽しめそうだ。

緑色の桜(御衣黄)_e0008820_19213913.jpg


この桜の特徴は咲き始めは緑色で日がたつに連れて赤い線が入る。

しかし咲き始めの緑が綺麗だ。


まだまだ蕾が多くてこれから10ほどは楽しめそうだ。

緑色の桜(御衣黄)_e0008820_19215298.jpg



散歩をしている二人のお年寄りが通りかかった。

桜を見て「生まれて初めて緑の桜を見た」と喜んで下さった。

道沿いにあるのだが緑色の花が目立つことなく、皆さんが通り過ぎて行く。

せっかく綺麗に咲いているのを見て頂きたいと思うが・・・・・。









ボルネオから帰国

数年前にボルネオへ行きチョウの写真を撮っている友人が帰国した。

そして今日お会いした。

ボルネオは今が真夏。

真っ黒に日焼けしていた。

昼食を食べながら積もる話をした。

「来年はかなりの山奥へ引っ越すから、今年中においでよ」と言ってくれた。


行きたいのは山々だがなかなか時間が取れない。

秋頃になったら行ける可能性があるかな?

by hamabo-1m | 2014-04-10 19:32 |


<< 水芭蕉      サクラ >>