2014年 03月 06日

黄花水仙



同級生の女性から頂いた黄花ミニ水仙が咲いた。

e0008820_18465630.jpg


あまりにも小さくて花は手で持ち上げないと見えない。

e0008820_1847859.jpg


こういう花は鉢植えにして楽しまなければならないようだ。



増え過ぎて仕方ない水仙も咲き始めた。

上の水仙と花は良く似ているが、かなり大きさに違いがある。

e0008820_18472786.jpg



e0008820_18473824.jpg


川の土手の水仙が終わりかけたが、違う種類の花が咲き始めている。

我が家に何種類あるのか把握出来ていない。





今日は定期検査日で鈴鹿市の病院へ行った。

検査結果は良好で一安心した。

行きも帰りも松阪市辺りで小雪が舞っていた。

やはり松阪市は寒いなぁと思って帰宅すると、なんと我が家でも小雪が降っていた。

大台山系から風に乗ってきたのだろうが、雪を見ると寒さが倍増する。

明日の朝はかなり冷え込みそうだ。

by hamabo-1m | 2014-03-06 18:54 | 我が家の庭


<< 氷      雨上がり >>