☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 18日

漫画家


友人に漫画家夫婦がいる。

その名は一色登希彦さん元町夏生さんご夫婦。

東京出身の方だが福島原発事故で東京から避難して来られた。

紀北町にやって来て2年以上。

執筆の他に「道瀬食堂」も経営されて評判のお店だ。


奥様の作品が「月刊 ジャンプ改」で連載が始まった。

そのタイトルは「南紀の台所」。

e0008820_19255367.jpg


紀伊長島を舞台にした物語だ。


彼女の作品は他にも多くある。

月刊スピリッツの「東京を脱出してみたよ」という作品は話題になっている。

この物語の中には地元の方々のエピソードなども入れられて面白い。




2年程前に円空物教室でご一緒させて頂いてからの友人だ。


是非本屋さんで先ず立ち読みでもして頂き、買い求めていただきたいと思う。


食堂も大繁盛で忙しくされている。

他では見られないメニューもあり面白くて美味しい。

後日そのメニューなどを紹介する事にしよう。









冬季オリンピック

羽生君の金メダルをはじめ6個のメダルを獲得している。

残すメダルの期待は女子スノーボード・スラロームの竹内さん。

そして女子アイススケート・フィギュアの3人か。

他にもメダルを期待出来そうな競技があるが、過大な期待は止めにしたい。


レジェンド葛西選手は語り継がれる選手になるだろう。

41才で銀銅メダルなんて素晴らし過ぎる。

彼の成し遂げた事は金メダル以上の賞賛を浴びる価値がある。

by hamabo-1m | 2014-02-18 19:34 | その他


<< 銀メダル      立木伐採 >>