☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 11日

カリブロの収穫


畑で育てていたカリブロ(連山)が食べ頃になって収穫した。

見れば見るほど不思議な野菜。

e0008820_18144777.jpg


写真はカリブロの頭の部分だが、下になるほど粒が大きくなる。

まだ食べていないが間違いなく美味しいだろう。





冬季オリンピック

ヤッパリ未だにメダルに届かない。

マスコミのメダル期待報道が行き過ぎている。


スキーは女子ジャンプの高梨さんとスーウボードの竹内さんに期待するしかないのか。

フィギアスケートの羽生君も余程のミスが無い限りはメダルを取れるだろう。

浅田さんは私の予想では銅めだるだろう。

カーリングも応援したが初戦の韓国に負けてしまった。

日本人として期待はしたいが、過剰な期待は出来ない。

8位までが入賞だから、それで良しと考えるようにしよう。





☆追記☆

ハーフパイプの平野君が予選1組でトップ通過。

彼は失敗さえなければ金銀どちらか取れる実力だ。

頑張って欲しい。

by hamabo-1m | 2014-02-11 18:24 | 我が家の庭


<< 初鰹(はつがつお)      バイカオウレン(梅花黄蓮) >>