☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 31日

そんなぁ~!



ある喫茶店のトイレに入った。

すると目の前にこんなシールが。

e0008820_19262293.jpg


女性のように座って用を足せと言っている。

私は普通に用をたした。


パンツを下ろして下着を下げて座れと言っている。

はたしてその通りにしている方がどれだけいるだろう?


確かに男性の小用は周りを汚してしまう。

特にシャワートイレのコントロール部分が汚れる。

私はその汚れを濡らせたトイレットペーパーで掃除をする。

しかし喫茶店のトイレではどうなのか・・・。


広いトイレでスペースがある。

それなら男性用便器を設置するべきだと思った。

洋式トイレだけ設置して「座れ」と言うことに疑問を感じた。



私が行きつけの喫茶レストラン「かっぱ倶楽部」では両方設置してある。

それが普通ではなかろうか。



家庭でも公衆トイレでもお店屋さんでもトイレ清掃は大変なのは理解出来る。

だからと言って「座ってください」と言うのもおかしいと思うがどうだろう。



私は自宅では





↑↑↑ 何で打ち込んだ文字が消えてるんだ???


私は自宅では気をつけてコントロールパネルを、濡らしたペーパーで綺麗にしている。


皆さんのお宅ではどうされているのだろう?

by hamabo-1m | 2014-01-31 19:40 | その他


<< イソヒヨドリ      インフルエンザ >>