☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 20日

ノロウイルス



今静岡県で大騒ぎになっているノロウイルス。

我が町でも発生していた。

18日発行の地方新聞で初めて知った。

e0008820_19114573.jpg


新聞によると7日に入所者に嘔吐、発熱があり、嘱託医が検診したそうだ。

その時に直ぐには分からなかったのは理解出来る。


しかしその後の検査で大変な事態だと分かっていたはずだ。

それが発表されて我々が知ったのは18日だった。


この老人ホームは入所者81人。

その内32名と職員14名が感染していることが判明したようだ。


我々町民は入所者との接触は無いが、職員との接触はかなりあるはずだ。

職員はスーパーなどで買い物に行っただろう。

商品に手を触れたであろう。


もし最悪の事態を考えれば町内が大変な事態になったに違いない。

幸い一般町民で感染したことは聞かないが、17日まで発表されなかった事が許せない。

マスコミの報道も尾鷲市の地方新聞社1社だけだった。


これって秘密保護法で遅れたのか???

by hamabo-1m | 2014-01-20 19:22 | その他


<< シラサギの食事      難産? >>